事務室掲示板

5月の給食費・学年費の口座振替について

いつも給食費・学年費の口座振替にご理解ご協力いただきまして、誠にありがとうございます。

 さて、5月の口座振替ですが、振替日と金額は下記の通りになりますので、残高の確認等よろしくお願いいたします。

 

○振替日 5月21日(火) 再振替27日(月)

○振替額

  1~3年 4年 5年 6年
給食費 4,000円 4,000円 4,000円 4,000円

学年費

1,500円 1,500円 1,500円 1,500円
社会科見学

1,500円

8,000円
宿泊学習 4,500円
5,500円 7,000円 10,000円 13,500円

 

*「学校給食費補助金(第3子以降の給食費無料化事業)」に申請された方につきましても、認定までの期間(6月振替まで(予定))は給食費を含めた金額で口座振替をさせていただきます。認定者決定後、精算しますのでご了承ください。

 

*口座振替は、兄弟姉妹分をまとめて振替させていただいております。
振替ができなかった場合は、下のお子さんのお名前で、兄弟姉妹の分を含めた総額の「現金集金のお知らせ」をお知らせします。通知が届きましたら、現金で事務室または担任までお納めください。

 

 

事務室からのお知らせ

男衾小学校事務室は、子供たちの健やかな学びのために、教育環境整備に取り組んでいます!


〈給食費等の口座振替について〉
 男衾小学校では、4月から翌年2月までの11ヶ月間、ゆうちょ銀行からの口座振替により給食費、学年費、PTA会費を徴収しています。
① 口座振替をしている金融機関    
      ・ゆうちょ銀行 全ての支店           
② 口座振替日
  ・毎月21日(金融機関が休業日の場合、翌営業日)
  ・21日に振替不能だった場合、27日

   (金融機関が休業日の場合、翌営業日)に再振替

③ 口座振替額

④ 口座振込手数料  10円

        

<諸経費の内訳>
〇給食費     
 小学校の給食費は、年額44、000円です。4月から2月までの11ヶ月に分けて、給食センターに納めることになっています。(8月も振替があります。)アレルギー等で牛乳が飲めない場合は、牛乳の停止を申請してください。 (年度末に牛乳相当額が返金されます。)

〇学年費    
 学校でまとめて購入する教材(ドリル、ワーク、図工や生活科等の材料費、生活科見学・社会科見学等の費用、卒業アルバム等)の代金です。※修学旅行・校外学習の費用につきましては、実施月の前月を目安に口座振替を行わせていただきます。

〇PTA会費  
 PTAの活動のための費用です。 1家庭単位の納入のため、本校に弟妹のいる児童は振替をしません。

⑤ 口座振替ができなかった場合
 27日の再振替でも振替ができなかった場合は、学校から「現金集金のお知らせ」を通知しますので、速やかに現金で学校(担任又は事務室)へ納入してください。納入の際は、領収書を発行しますのでご確認ください。

⑥ 納入が困難な場合
 寄居町から6・10・2月に支給される児童手当から未納分を納めることができます。児童手当からの充当を御希望される方は、申請書をお渡ししますので、担任または事務室までお申し出ください。

※学校から「現金集金のお知らせ」は金額周知のため送らせていただく場合があります。ご了承ください。

 

〈就学援助制度について〉
 経済的な事情で就学が困難な場合、寄居町では給食費や学用品費、修学旅行費の一部を補助する制度があります。申請用紙は、事務室にありますので、お気軽にご相談ください。詳細は、別紙をご覧ください。

就学援助のお知らせ.pdf