事務室掲示板

2月の給食費・学年費の口座振替について

 いつも給食費・学年費の口座振替にご理解ご協力いただきまして、誠にありがとうございます。

2月の口座振替は、21日(水)・再振替27日(火)になります。

振替金額は、

費目

金額

給食費 2,000円

*8月以降の口座振替より、寄居町保護者負担軽減事業に基づき、給食費が半額負担となります。なお、学校給食費に係る就学援助費・生活保護費・特別支援教育就学奨励費等の公的助成金を受給されているご家庭は、後日各助成金が給付されるため、通常の金額(4,000円)で振替を行います。

R5 給食費負担軽減事業について.pdf

 

*「学校給食費補助金(第3子以降の給食費無料化事業)」決定された方につきまして、7月分の口座振替より学年費のみの振替となります。4~6月分給食費納入済みの方は調整を行いますので、7月18日付の通知をご確認ください。
 
*口座振替は、兄弟姉妹分をまとめて振替させて頂いております。
振替ができなかった場合は、下のお子さんのお名前で、兄弟姉妹の分を含めた総額の「現金集金のお知らせ」を出させて頂きます。ご了承ください。

 

今年度の口座振替は、2月が最後となります。

1年間ご理解ご協力いただきありがとうございました。

事務室からのお知らせ

男衾小学校事務室は、子供たちの健やかな学びのために、教育環境整備に取り組んでいます!


〈給食費等の口座振替について〉
 男衾小学校では、4月から翌年2月までの11ヶ月間、ゆうちょ銀行からの口座振替により給食費、学年費、PTA会費を徴収しています。
① 口座振替をしている金融機関    
      ・ゆうちょ銀行 全ての支店           
② 口座振替日
  ・毎月21日(金融機関が休業日の場合、翌営業日)
  ・21日に振替不能だった場合、27日

   (金融機関が休業日の場合、翌営業日)に再振替

③ 口座振替額

④ 口座振込手数料  10円

        

<諸経費の内訳>
〇給食費     
 小学校の給食費は、年額44、000円です。4月から2月までの11ヶ月に分けて、給食センターに納めることになっています。(8月も振替があります。)アレルギー等で牛乳が飲めない場合は、牛乳の停止を申請してください。 (年度末に牛乳相当額が返金されます。)

〇学年費    
 学校でまとめて購入する教材(ドリル、ワーク、図工や生活科等の材料費、生活科見学・社会科見学等の費用、卒業アルバム等)の代金です。※修学旅行・校外学習の費用につきましては、実施月の前月を目安に口座振替を行わせていただきます。

〇PTA会費  
 PTAの活動のための費用です。 1家庭単位の納入のため、本校に弟妹のいる児童は振替をしません。

⑤ 口座振替ができなかった場合
 27日の再振替でも振替ができなかった場合は、学校から「現金集金のお知らせ」を通知しますので、速やかに現金で学校(担任又は事務室)へ納入してください。納入の際は、領収書を発行しますのでご確認ください。

⑥ 納入が困難な場合
 寄居町から6・10・2月に支給される児童手当から未納分を納めることができます。児童手当からの充当を御希望される方は、申請書をお渡ししますので、担任または事務室までお申し出ください。

※学校から「現金集金のお知らせ」は金額周知のため送らせていただく場合があります。ご了承ください。

 

〈就学援助制度について〉
 経済的な事情で就学が困難な場合、寄居町では給食費や学用品費、修学旅行費の一部を補助する制度があります。申請用紙は、事務室にありますので、お気軽にご相談ください。詳細は、別紙をご覧ください。

就学援助のお知らせ.pdf