事務室掲示板

11月分口座振替について

 

毎月、給食費・学年費の口座振替にご協力をいただき、ありがとうございます。

 

今月の振替日は、11月24日(火)・再振替日は27日(金)です。

 

振替金額は、1年~5年生

給食費4,000円・学年費1,500円  合計5,500円です。

 

6年生は、学年費に社会科見学の費用10,000円が加わり、

給食費4,000円・学年費11,500円 合計15,500円とな

ります。

ご負担をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。 
 

JAふかや男衾支店をご利用の保護者 様

 日頃より、給食費等の口座振替にご協力をいただきまして、ありがとうございます。今年度まで、口座振替の金融機関は、JAふかや男衾支店とゆうちょ銀行のご利用をお願いしておりましたが、来年度よりJAふかや男衾支店が、寄居中央支店(現 寄居桜沢支店)に再編されるとの連絡がありました。

 つきましては、距離的な問題や振替手数料(JAが児童1人当たり55円・ゆうちょ銀行が1世帯当たり10円)等を考慮し、来年度より給食費等の口座振替はゆうちょ銀行のみを利用させて頂くことといたしました。

 現在、JAふかや男衾支店をご利用なさっている保護者の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご協力を頂きますようお願い申し上げます。

支店再編についてのご案内.pdf

*現在JAふかや男衾支店で口座振替をされている1年生~5年生の保護者の方へは、ゆうちょ銀行の「自動払込利用申込書」の用紙を、配布させて頂きました。

来年4月から、ゆうちょ銀行に移行できますように、申込書をご記入の上、来年3月10日までに、男衾小学校事務室に提出してください。

よろしくお願い申し上げます。

10月分口座振替について

毎月、給食費・学年費の口座振替にご協力をいただき、ありがとうございます。

今月の振替日は、10月21日(水)再振替日は27日(火)です。

振替金額は、

給食費4,000円・学年費1,500円  合計5,500円です。

 よろしくお願いします。

ネッククーラー「マジクール」について

暑さ対策のため配布しましたネッククーラー「マジクール」

みなさん、お使いいただけたでしょうか?

溜めたお水に浸して、中の吸水ポリマーを均等にしながら、たっぷりと水を吸わせて、タオルで余分な水分を拭いて、首に巻くと、ひんやりして暑さをしのぐことができたのでは・・・と思います。

最近は、秋の訪れと共に、出番が少なくなってきましたね。

 発売元の大作商事(株)のHPに、洗濯や保管の方法が載っていましたので、ご紹介します。
 

Q.どのようにお手入れするのですか?
 

中性洗剤で手洗いし、よくすすいで頂いた後、風通しの良い場所で完全に乾燥させてください。膨張したマジクールを完全に乾燥させるには、天候等の環境にもよりますが、3~4日かかります。
 

Q.臭いを消したいのですが方法はありますか?
 

マジクールには防臭効果がありますが、臭いが気になる場合は、おしゃれ着洗い用の中性洗剤で手洗いし、よくすすいだ後、天日干しにしてよく乾燥させてください。(天日干しにすると色褪せることがあります。)
 

Q.洗濯機で洗えますか?
 

破損の原因となりますので、洗濯機及び乾燥機には入れないでください。中性洗剤で手洗いして頂いたあと、風通しの良い場所で完全に乾燥させてください。
 

Q.洗剤は使えますか?
 

はい。マジクールのお手入れには中性洗剤をご使用ください。
 

Q.しばらく使用しないときはどのように保管するとよいですか?
 

中性洗剤で手洗いして頂いたあと、風通しの良い場所で完全に乾燥させてから保管してください。 乾燥剤と共に保管すると、次回お使いになる際に水分を吸収しやすくなります

 

*今年の夏は、使用回数も少なかったので、大切に保管して来年の夏もお使いいただけると、幸いです。

9月分口座振替について

給食費等の口座振替では、毎月お世話様になっております。

今月の口座振替日は、9月23日(水)と28日(月)です。

口座振替額は、

給食費4,000円・学年費1,500円 合計 5,500円です

よろしくお願いします。

 口座への入金が間に合わなかった場合は、

現金で事務室へお納めください。

 

「新入学準備費」の申請について(ご案内)

来年度、小学校・中学校に入学されるお子さんをお持ちの保護者のみなさまへ

 

 寄居町では、令和3年4月に町立小・中学校の新1年生になるお子さんがいるご家庭で、経済的にお困りの保護者の方に新入学準備費として、

小学校1年生に、51,060円

中学校1年生に、60,000円

を、入学前の3月に支給する制度があります。

 ご希望の方は、申請書の用紙が事務室にありますので、御連絡ください。(現在、就学援助費を受給中の方も、あらためて申請する必要がありますので、御連絡をお願いします。)

申請書の受付は、令和2年12月22日(火)までとなっていますので、お早めにお問い合わせください。よろしくお願いします。

令和3年4月小・中学校新1年生の保護者のみなさまへ.pdf

7月分口座振替について

給食費等の口座振替では、毎月お世話様になっております。

7月の口座振替日は、7月21日(火)と27日(月)

口座振替額は、

給食費4,000円・学年費1,500円 合計 5,500円です

 

*寄居町給食費補助金(第3子以降の補助)に該当の方は、今月から

学年費(1,500円)のみの振替となります。

 

よろしくお願いします。

 

6月分口座振替について

毎月、学年費等の口座振替では、ご理解ご協力をいただきまして、ありがとうございます。

今月から,学年費(1,500円)に加えて、給食費(4,000円又は415円)も、振替をさせて頂きます。また、6月は年に一度のPTA会費の徴収月となっていますので、一家庭2,400円を振替させて頂きます。ご了承ください。

 

6月の振替日・・・22日(月)再振替日29日(月)

 

振替金額                            *今月は、口座振替額が児童により異なります。

1年生(本校に弟妹がいる )・・・5500円
 〃 (本校に弟妹がいない)・・・7900円

2年生~6年生                              3月分給食費の返金分がない(本校に弟妹がいる)5500円
      〃     (本校に弟妹がいない)7900円

3月分給食費の返金分がある(本校に弟妹がいる)1915円
      〃     (本校に弟妹がいない)4315円

詳しくは、6月16日配布の通知をご覧ください。

口座振替について(6月).jtd

 

*第3子以降の給食費補助金を申請された方につきましても、まだ補助が決定されていないため、6月分は給食費4000円を振替させて頂きます。補助が決定次第、お納めいただいた給食費は、返金させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

 

5月分口座振替について

4月分の口座振替では、お世話になりました。

臨時休業が5月末まで延長されたことに伴い、

今月も給食費の振替はありません

しかし、再開に向けて、教材の購入は進んでいるため、

学年費(1,500円)は、振替をさせて頂きます。

よろしくお願いいたします。

 口座振替日 5月21日(木)

 再振替日  5月27日(水)

 

*口座振替は、その月の分のみ振替を行っています。

 振替不能となった場合は、現金で事務室へお納めください。

4月分口座振替について

 

 臨時休業日中に恐縮ですが、4月10日付け文書のように、     

今月は、21日(火)もしくは27日(月)に、             

学年費1,500円のみ口座振替をさせて頂きます。                 

 新学期用のドリルやノート、教材を購入して、授業の準備をしておりますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

 

令和2年度 給食費・学年費等の口座振替について.pdf