1. ネッククーラー「マジクール」について

投稿日時: 2020/09/18 事務室

暑さ対策のため配布しましたネッククーラー「マジクール」

みなさん、お使いいただけたでしょうか?

溜めたお水に浸して、中の吸水ポリマーを均等にしながら、たっぷりと水を吸わせて、タオルで余分な水分を拭いて、首に巻くと、ひんやりして暑さをしのぐことができたのでは・・・と思います。

最近は、秋の訪れと共に、出番が少なくなってきましたね。

 発売元の大作商事(株)のHPに、洗濯や保管の方法が載っていましたので、ご紹介します。
 

Q.どのようにお手入れするのですか?
 

中性洗剤で手洗いし、よくすすいで頂いた後、風通しの良い場所で完全に乾燥させてください。膨張したマジクールを完全に乾燥させるには、天候等の環境にもよりますが、3~4日かかります。
 

Q.臭いを消したいのですが方法はありますか?
 

マジクールには防臭効果がありますが、臭いが気になる場合は、おしゃれ着洗い用の中性洗剤で手洗いし、よくすすいだ後、天日干しにしてよく乾燥させてください。(天日干しにすると色褪せることがあります。)
 

Q.洗濯機で洗えますか?
 

破損の原因となりますので、洗濯機及び乾燥機には入れないでください。中性洗剤で手洗いして頂いたあと、風通しの良い場所で完全に乾燥させてください。
 

Q.洗剤は使えますか?
 

はい。マジクールのお手入れには中性洗剤をご使用ください。
 

Q.しばらく使用しないときはどのように保管するとよいですか?
 

中性洗剤で手洗いして頂いたあと、風通しの良い場所で完全に乾燥させてから保管してください。 乾燥剤と共に保管すると、次回お使いになる際に水分を吸収しやすくなります

 

*今年の夏は、使用回数も少なかったので、大切に保管して来年の夏もお使いいただけると、幸いです。