男衾news

委員会について

今年度初めての委員会がありました。委員長を決めたり、役割を確認したりしました。男衾小学校では9つの委員会が活動しています。

     体育委員会          掲示委員会

    栽培委員会            飼育委員会

 

      放送委員会          図書委員会

      給食委員会          代表委員会

     保健委員会

 

0

読書タイムについて

6年生は、読書タイムを活用して、図書室の利用の仕方を確認しました。

図書室にはたくさんの本があります。図書室を活用してたくさんの本を読んでほしいと思います。

0

読書タイムについて

今日は読書タイムがありました。

本は心を豊かにします。たくさん本を読むこと、本を手に取る時間を持つことを大切にしてほしいと思います。

 

0

6年生(理科)

6年生は、『ものの燃え方』の学習を進めています。ものが燃えると空気の性質が変わるということを学習しました。

0

国語(1年生)

1年生が初めての国語の授業で、ひらがなの学習に入りました。

初めて練習する字は『く』でした。担任の先生と一緒に真剣に取り組んでいる様子が見られました。

0

1年生を迎える会について

本日、児童会が中心とり、『1年生を迎える会』を開きました。

児童会からは、学校クイズが出され、各学年からは呼びかけがありました。1年生からも『1年生になったら』の歌のお礼がありました。

0

2年生(生活科)

生活科の時間に見つけたよカードをもって、春探しをしました。花や木に触れたり、においをかいだりしながら学習していました。

0

避難訓練

避難訓練で、6年生は3階から救助袋での避難方法を学習しました。

安全に素早く避難することができました。

0