2021年7月の記事一覧

目指せ!町はかせ!発表会

7月13日(火曜日)に町たんけんの発表会を行いました。

 

 

子どもたちは、それぞれ調べたいところを選びまとめたものを発表しました。

 

 

発表会では、見つけたたくさんの素敵を伝えたり、お店に関するクイズを出したりしていました。

 

 

また、聞く姿勢も2年生らしく立派でした。

 

 

今回の町たんけんの学習を忘れずに

今後も素敵がたくさんある男衾で元気よく成長していきましょう!

0

1年生*清掃週間

今日から18日まで、清掃週間です。

 

1年生も清掃の仕方をよく覚え、一生懸命掃除をしてします。

 

時間内に終わったら、見つけ清掃で、すみずみまできれいにしている子もたくさんいて、頼もしい限りです。

0

目指せ!町はかせ!

2年生は、現在、町はかせを目指して「おぶすまのすてき」をさがしています。

 

男衾駅、フルール、バルツバイン、男衾直売所、男衾保育所、男衾郵便局、男衾駐在所、ベイシア、くじらおかハートクリニックにご協力していただき、子どもたちからの質問に紙面回答していただきました。

 

子どもたちは、その回答やお店の写真をみてたくさんのすてきを発見している最中です。

 

今後も学習が続いていきます。男衾小学校に通う児童として、とっても立派な男衾の町はかせになってくださいね!

 

0

4年生*スマイルタイム

今日は、スマイルタイムがありました。

 

4年生もお兄さん・お姉さんだけでなく、1~3年生の下の学年の友達とも仲良く遊んでいます。

 

外ではドッジボールやおにごっこ、中ではフルーツバスケットやかるたなど、楽しんでいる様子が見られました。

0

6年生*委員会

今日は、委員会がありました。

 

最上級生となって3か月が経ち、リーダーとして活躍している姿がたくさん見られます。

 

1学期最後の委員会は、これまでの活動をしっかり振り返っていました。

0