2020年11月の記事一覧

えいようのおはなし

今日は栄養教諭の次六先生をお招きし、

栄養についての授業をしました。

 

紙芝居や人形を使って、好き嫌いなく食べることの大切さを学びました。

好き嫌いの多い野菜ですが、

食べるとこんなにいいことがあるということも学びました。

今日の給食で「がんばろう!」と、

実践できた子がいました。

 

ぜひ、ご家庭でも嫌いなものにチャレンジしてみてください。

0

さわやかタイム

今日のさわやかタイムからなわとびが始まりました。

1年生から6年生まで、

前跳びを時間いっぱい跳んでいました。

 

休み時間、なわとびを跳んでいる姿が

たくさん見られるようになってきました。

 

寒くなってきましたが、

なわとびで体力をどんどんつけていきましょう。

0

校内持久走大会

本日、校内持久走大会が青空の下で行われました。

どの学年もやる気いっぱいの表情で、めあてをもって頑張っていました。

 

運動会や教育週間同様、参観していただける範囲を制限させていただきました。ご協力いただき、ありがとうございました。

 

また、足をお運びいただき、たくさんの応援をありがとうございました。

0

持久走大会(2年生)

11月17日に持久走大会があり、2年生は、4時間目に5年生と一緒に行いました。

 

どの子も最後まで全力を出し、走った子全員が完走することができました。

 

また、走ってないときに応援している姿もとても立派でした。

 

表彰された子や自己ベストが出た子、目標が達成できた子、おしくも届かなかった子などいろんな子がいると思います。そのさまざまな思いを来年の持久走大会にも生かしていきましょう。

 

保護者の皆様、お忙しい中参観していただきありがとうございました。

 

 

0

持久走大会まであと少し

11月11日と13日に1・2年生合同で持久走大会に向けて練習をしました。

 

どの子も一生懸命2年生らしい力強い走りを見せてくれました。また、途中諦めて歩いてしまう子も一人もいませんでした。

 

 

持久走大会本番は17日(火曜日)です。2年生は5年生と一緒に4時間目に行います。本番も力強い走りを見せてくれると思います。ご声援よろしくお願いします。

0