男衾news

3年生*体育 タグラグビー

今日は、1・2組合同でタグラグビーの授業をしました。

タグベルトとタグのつけ方、トライの方法、パスの仕方、反則になる動きなど、これから授業をしていく上で大事な点を、実技を交えながら学習しました。

 

これから行うタグラグビーの授業が楽しみですね!

0

3学期始業式

3学期始業式は、久しぶりに全校児童が集まり体育館で行われました。

校長先生のお話をみんな一生懸命聞いていました。

きっと素晴らしい3学期になることでしょう。

ステージ上の校長先生

 

0

六年生が集まっています。

 

 

 

 

 

 

 12月のある日。6ねんせいがあつまり、手を振っています。

 一体何をしているのでしょうか。

 

 実は、卒業アルバムにのせる学年全体の集合写真を撮っていました。カメラを構えているのは、プロのカメラマン。さすが載せるのがうまいですね。

 どんな写真になるのか、とても楽しみです。

0

3年生*書写 書きぞめ

3年生は書きぞめの学習が始まっています。

はじめは準備やかたづけに時間がかかっていましたが、学習を重ねていくうちに慣れてきて、集中して書いています。

 

1月に行われる書きぞめ制作会で、一番きれいな字が書けるといいですね。

0

3年生*5分間清掃

毎週木曜日は給食が終わった後に5分間清掃がありますが、1学期当初に比べ、時間いっぱい掃除をする子が増えてきました。

 

タブレット庫の下や

床やドアの溝、学級文庫など

細かいところもよく気付いてやってくれています。

 

先生に言われなくても黙々と掃除ができている姿が素敵ですね。

 

 

0